iDeCoの教科書

個人型確定拠出年金制度 iDeCo(イデコ)。その制度の内容や、運用商品について、ハックが紹介します。iDeCoについてはこのサイトを見ればわかるというサイトを目指します!

カテゴリ:iDeCo入門 > iDeCoをする3つの理由

おはようございます、ハックです。”今日はムリしてでもiDeCoを今すぐ始めるべき3つの理由”3つ目の理由をお伝えします。3つ目の理由は、、、、”手数料が安い!”です。投資信託を行う場合、常に考えないといけないのは”手数料”。手数料は買い付け手数料(投資信託を買う…
>>続きを読む

こんにちは、ハックです。今日は、ムリしてでもiDeCoを今すぐ始めるべき3つの理由の2つ目の理由をお話します。2つ目の理由は『商品が厳選されている』ということですね。iDeCoというのは簡単にいうと‘’国‘’が、『若い人たちの老後キビしいよねぇ、その気持ちめっちゃ…
>>続きを読む

こんにちは、ハックです。それでは早速ですが、ムリしてでも確定拠出年金を今すぐ始めるべき3つの理由一つ目の理由いきます!!『毎月の拠出金に対して全額所得控除』すごくないですか?パッと見よくわからないかもしれません確定拠出年金はMAX年間27万6千円まで拠出できる…
>>続きを読む

こんにちは、ハックです。今30代半ばですが、すでに老後の資金のことで頭がいっぱいです。今まで株の投資などはしていたのですが、あえなく失敗。もう株なんてしません。といっても投資の重要性はわかっているんですよね。とにかく現在の収入から考えられる貯金額ではとうて…
>>続きを読む