こんばんわー!

ハックです。

疲れたー!
東京から帰ってきました。
大変でしたよ、バス遅延、飛行機遅延、
とにかく寒くて色々大変でした。

それではすみませんが、
UPできていない二日分まとめてあげさせてもらいます。

確定拠出型年金(iDeCo)の

わたしの1月24日と25日の口座です。

拠出開始月:2017年8月
過去最高上がり幅:2517円(2018/1/5)
過去最高下がり幅:-1349円(2017/12/7)

1月24日
iDeCo_20180124

SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ +7962 ⇒ +8532(24日) = +570

ひふみ年金 +7884 ⇒ +8862 = +978

合計1548円の増加です。


1月25日
iDeCo_20180125


SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ +8532 ⇒ +8342 = -190

ひふみ年金 +8862 ⇒ 8384 = -478

合計668円の減少です。

よって手数料を抜いた運用益は累計18696円のプラスです。

最近1000円超えの増加が珍しくなくなってきましたね。
現在資産残高が17万円くらいですから、
1%の値上がりで1700円くらいは値上がりする計算ですね。
どんどん過去最高値上がり幅を更新していってほしいもんです。


そしてアフィリエイトのほうですが、
何も進んでいないようで、個人的には結構進みました。

始めて読む人はぎょっとするかもしれませんが、
そうなんです、iDeCoの教科書というサイトでありながら
アフィリエイトの制作を報告しているんです。
まだ作ってないですけどね。

なぜかというと、
それはiDeCoにも通じるものなんです。
お金がお金を生む投資と同じく、
時間がお金を生む投資がアフィリエイトだと思います。
そのような資産(お金を生む)化できるサイトをつくりたいと
最近は勉強しています。

ちなみにこのサイトは(収益が生まれれば最高ですが)
アフィリエイトサイトではございません。
いくつか貼ってみましたが、
まだだれもクリックしてくれてませんね。(にっこり)

もし興味がある内容で、どうせ買うなら
応援するつもりでわたしのところでお願いします!!
そう!お願いします!!(土下座)

この数日間のアフィリエイトでの進展は、
・「キーワードの重要性」がわかってきたこと
・超やり手の尊敬する東京の先輩がサイト設計を手伝ってくれることになったこと
です。

アフィリエイトを始める手順は以下のような流れだと思うのですが、
現在はいい感じだと思います。

①何を売るかを決めて(すでに決まってます)
②あげるキーワードを決めて(←少しわかってきた)
③サイト設計する(←先輩が手伝ってくれる)



④以降もありますが、
とりあえず③までが一番重要な部分だと思います。

なぜかというと、
わたしのような超初心者が少しでも収益をうむためには、
いかにプロアフィリエイターと競合しないかが重要であり、
③までが違いをつくるための3大ステップだからです。

そして「あげるキーワード」というのがこのアフィリエイトという業界に出会って
一番難しいところだと現状感じています。
例えば”クレジットカード”というワードで検索した時に1位になればそれはすごい収益になるでしょうが、ライバルが多いです。
だから”クレジットカード JCB”という組み合わせのワードで検索順位を上げるほうが、まだ少しは楽です。

しかし、”クレジットカード JCB”で調べた人がはたしてそのサイトでクレジットカードに入会するかというと微妙です。
どういうことかというと、本気でクレジットカードに入会する可能性の高い人が検索するワードはそういったワードではないからです。
だから、検索数が少なくても、成約率の高いワードをみつけることがアマアフィリエイターの生きる道なのです。

へへへ、どうですか、初心者が得た知識をドヤ顔でされる気持ちは。(ニタァ)
帰りの飛行機で学んだ知識ですぜ、超新鮮です。
勉強したのはこちら


なんと1300円くらいで新品で買ったのに、
amazonだと286円で売ってました。
超落ち込みますね。

まだ半分ほどしか読んでいませんが、
内容自体は良いですよ。
もう眠たかったからなのか文章が読みにくいのか、
途中からあまり頭に入ってこなかったのですが、
しっかり頭を働かせながら読めば、
アフィリエイトにおける”キーワードの重要性””キーワードの発想の仕方”という
とてもニッチな分野について知識を得ることができます。

なかなかないと思いますよ、こんな分野について1冊も書いている本って。

というかすみません、長くなっちゃいましたね。
先輩の話はまた明日にします。

どうでしょう、アフィリエイト始めたいひと、
一緒に始めませんか?

それではまた明日。
おやすみなさい!

ハック

こんな記事書いてます

【アクティブ限定】SBIのつみたてNISAおすすめランキング!より大きなリターンを得られるのは、、、?

iDeCo 目論見書代わり読みっ!

【ハック式】2017年度版 iDeCoの評価・格付け

iDeCoの評価・格付け 目当ての投資信託さがすにはこのページ

・iDeCo 口座さらします 2018/1/26(執筆中)

ムリしてでもiDeCoを今すぐ始めるべき3つの理由




応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村